いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

締め直す


震度2または震度3の揺れを感じない日がないほど、

毎日、揺れている。

そのことから、震災がまだそれほど遠い日のことではないことを思い知る。

直後には気付かなかったけれど、

なんとなく「あれ? 以前からこうだったかな?」と、家の中の微妙な変化に気付く。

あれだけの揺れに襲われて、なお

毎日揺さぶられていたら、そりゃ~いろいろ狂ってくるのだろうね。

先日は、家中の扉の蝶番を全部調整し直した。

それで、いまどきの蝶番に驚いたりして… なかなか面白かった。


でも、締め直しながら 何だか切なくなった。

もうすぐ一年。もう一年?、まだ一年?


何だろうな 言葉に出来ないけれど 本当に切ない。

2012.3.11… 当時の映像ラッシュにならないことを願う。

しばらく、ブログデザイン上でキャンドルを灯しておきます。
[PR]
by gaiaship | 2012-02-28 20:22 | 時事 | Comments(0)