いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結びの軌跡 ギャラリー「ジ・アース」


a0013236_18525317.jpg

現在、鎌倉で開催中の友人の個展「ジ・アース展」で

何気なく手にしたポストカード。

それは、4月に同じギャラリーで行われるコラボ展のお知らせでした。

★「TOMOSU 灯」河上知明(鍛冶師)、AICO(杉田明維子)
 2012.4.14〜22  


カードの表書き側を見てビックリ。
知人の鍛冶師・河上さんのお名前じゃないですか。
CDジャケットデザインやライブ主催などを通じて交流するようになった友人を通して、
河上さんがつくる「三昧琴」を知りました。
ギャラリーのオーナーは知人のほうではなく、コラボした方のつながりで開催を決定したそうです。
いま個展を開いている友人にとっても河上さんは知った仲ですが、
ここで個展を開くことをその日初めて知ったそうで… 笑っちゃいました。

春に、また訪ねることを約束しました(笑)。


私は視力が弱いので、絵や文字に惹かれて手にとるということはないんです。
だから、こういうときは本当に直感。
手が伸びるということは何かあるんだろうな、と思っています。
たいてい道標を得るようになっています。

いままで、ここ「ジ・アース」のオーナーさんとはあまりお話する時間がなかったけれど、
今回はお話できました。

友人たちがこの場でつながっていくことに納得できるお人柄です。

思わぬ結びの軌跡に、自分の夢を思い出させてもらいました。


********

ジ・アース展(駒井明子展)
〜あめつちのまじわりこのほしにいきる〜
in The・Earth at Kamakura

2012年2月11日(土)〜2月19日(日)12:00〜18:00
会期中無休 最終日 17:00まで
(毎日1時頃からおります。12日のみ4時頃以降になります。)

雷鳴のとどろく中、朝は訪れ、 天と地は光りの道で結ばれる。
柔らかく、細やかに、力強く。慈悲の暖かさに護られている私たち。
神に仏に光りに包まれて…ともに…ここに。

………………………………………………………………………
ジ・アースは
〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下 1-6-22
Tel&Fax 0467−25−5235
http://www.kamakuratoday.com/shop/earth.html
[PR]
Commented by nantentree at 2012-02-17 04:59 x
いい音。直感大事ですね。自然な時にちゃんと働くもの。
Commented by gaiaship at 2012-02-17 13:39
nanntentreeさん:いい音は、何か・・・忘れているところにスーッと染みてきて、気付かせてくれるものだなぁ と思うときがあります。
by gaiaship | 2012-02-15 18:52 | 時事 | Comments(2)