いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

成熟の証 


a0013236_21573073.jpg

風船蔓(フウセンカズラ)の種に、
こんなふうにハートマークが刻まれていることを最近知りました。
実家の庭にそんな花が咲いていたことも…
a0013236_21573039.jpg

a0013236_21573059.jpg

この種を頭に見立てて作る縁起物が静かなブームのようです。
完成したときに改めてご紹介します。
あたまがゴロゴロ… と思うとちょっとシュール。

それにしても、このハートマークは何度見ても
ただただ感心してしまいます。

どんなに小さな種にもハートが刻まれているんです。

ところが、未熟な種にはハート柄がありません。

そのことが

どこか意味深。


花を落とし、次の命の源となる種。

成熟した証が、ハートマークだなんて。

それがゴールで、それがスタート。

私も、こんな確信を得て逝けますように ・。○
[PR]
Commented by momo at 2012-02-15 22:11 x
私もはじめてこの種をみたときは驚きました(^^)楽しすぎる不思議♪
Commented by gaiaship at 2012-02-16 16:15
momoさん:何というか、想像? 妄想?の世界からしばらく抜け出せなくなりますよね。こんなに楽しませてくれて、幸せ気分になれる種が愛おしいです。
by gaiaship | 2012-02-14 21:57 | つぶやき | Comments(2)