いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

思いを遂げる方法


2012年最初の書き込みです。

年をまたいでも、心にとどまっていることがあるのでココに書き留めます。



それは11月。
何組かのご家族に集っていただき取材撮影をしました。
メインシーンの撮影を終えて他の撮影待ちをしているあいだ、
スタッフのお子さん二人(男の子)と遊んでいた私。
下の子は、とにかく動きっぱなしの3歳。
上の子はお洒落にも目覚めたジャニーズJr.的イケメン6歳。
外で遊ぶよりゲームが好きな都会っ子かと思いきや、この子が甘えるようにボソッと言うんです。

「ねぇ、駆けっこしよう」と。

少し疲れた私は「ほかの遊びがいいな」と返事すると、

「じゃぁ、鬼ごっこしよう!」ですって。


鬼ごっこ… 承知しましたよ。内心「どっちも走るじゃん!」と思いながら…

とにかく「走りたい」わけですね。^^


とても微笑ましく、そして学ばされました。

なんてスマートに思いを遂げるんだろう・・・と。

でも、たぶん本人は気付いていないでしょう。

子供の心で動く 無邪気とはこういうこと。

望みに対してよどみがないんですね。



思いを遂げる方法のお手本として、これからも何度か思い出しそうです。
[PR]
by gaiaship | 2012-01-09 17:00 | ニッコリ! | Comments(0)