いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうして…


「死」を突きつけられないと、心が動かないのかな~?
「世界の中心で…」にしても「いま会いに…」にしても。
そしてまた「愛と死を見つめて」が復刊するという。

という私も死から得たことはた~っくさん、ある。
その一つを呼び起こす日…12月25日が今年もやって来る。

あの頃は、生きていること自体に劣等感を抱いていて、とにかく向こうに戻りたかった。早く修了したがっていた。やりたいことを全部やったら終われると思って、好き放題生きたのにその日はまだ来ない。

それを思い直させてくれたのがある年の12月だったっけ。
いまは、束の間のチャンスを生かさなきゃソンだと思ってる。

ふと、一冊の本を思い出した。a0013236_20493256.jpg
『青空のむこう』

「物語はもう要らない」なんて思っていたときに出会って、久々に涙した。超シンプルで、良いんだコレが。

内容もそうだけれど、制作側のポリシーがいい。
こんな出版社で働きたかったなぁ~。こうだったらいいのに…というアイデアが全部実現していた。それで、ますます好きになった一冊。
[PR]
by gaiaship | 2004-12-13 20:53 | お気に入り | Comments(0)