人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ガ、ガ、ガマの油


ガ、ガ、ガマの油_a0013236_15523556.jpg

時代劇のテレビドラマでは耳にしたことがあった「がまのあぶら」。

写真のお試しサイズを母が買ってきてから、我が家では夏あたりからブーム。
使ったことがある人の話では、蚊に刺されたところに塗ったら刺された跡が残らなかったとか。黒ずみになりやすかったお孫さんの肌にあうみたい。

初めてみたときは少し驚いた。
本当にあると思っていなかったし、なんたって赤い色だなんて予想外。
たぶん、シコンエキスの色。

そして、当たり前ですがガマガエルの油汗ではありません。(笑)

香りはミント系。
父の原因不明のカブレ跡が綺麗になっちゃって、ちょっとした奇跡を見ています。

私は、乗馬でできたアザに塗ってみました。
アザが出来にくいほうだし、回復が早い方なのでコレのお陰なのかは断言できないけれど、青アザから変色することなく消えかかってます。

お試しを使いきる勢いだったので、実家では通常サイズを筑波山神社前の結城屋さんからお取り寄せ。

ネットでは ㈱オーヤマ で検索すると買えるみたいです。
by gaiaship | 2011-12-21 15:52 | つぶやき | Comments(0)