いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

★続・いただきもの★


a0013236_10565313.jpg
コーヒーが切れたので、ようやく頂いたものにありつけます♪ 逗子の桜山にある「PflanZen」というお店のものらしい。
葉山の友人がお気に入りのものを贈ってくれました。ちょうどコーヒーが切れて購入し、その封を開けたところで宅配で届いたのでお預けになっていたもの。「こんな感じでいい?」なんてコーヒーに相談しながら入れて飲みました。
入れ方について習ったわけではないのですが、人からは味を誉められるので我流を通してしまっています…コーヒー豆サマのお陰なんですけど…。
豆を挽くひとときも好きです。挽きたての香りってやはり新鮮。いつまでも嗅いでいたくて、必要な量より多く挽いちゃったりするんですよね~。
なんてことを友人に話すと、「自分で煎ると、もっと幸せになるよ~」と言われました。彼は九州でイイ豆を扱う店を見つけ、そこから生豆を送ってもらっているのだそう。自分好みの味を楽しめるってことで、入れてもらったことがあります。確かに美味しかった♪

日本家屋で唯一の板の間である縁側にテーブルと椅子を置いているんですが、友達がきて、そこでお茶したりランチなんてしていると、ふとアタマをよぎるんです。
空き家になっているらしい隣の本宅も借りるか、目の前の空き地を買って家を建てるかして、いま借りている家で週末か期間限定カフェでもできたら楽しいな…なんて。改装が必要だし、資格がないからモグリになっちゃうし、資本金ゼロですけど(^^; 
言うだけならタダ(^_^)v
[PR]
by gaiaship | 2004-12-02 11:57 | ニッコリ! | Comments(0)