いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手軽ナン作り


a0013236_15581681.jpg

100円ショップ、キャンドゥで購入したハウス食品が出しているナンミックス・ミニを使って焼きました。
今日のランチ。

近所の店で売り切れて以来、
なかなか店頭に並ばなかったんだけれど、
先日大量入荷の文字が^^

自転車のベルが鳴らないことに気づいたあの日に買っておいてそのままでした。

おにぎりぐらいの生地をこねて、寝かして、伸ばして…
一袋で手の平ぐらいのナン2枚を作れます。
フライパンで焼けばいいというのが気楽。

パンよりは寝かせる時間が短くて手軽にできるから、作りはじめるとはまるんですよ。

ふっくらと膨らんでいくのを見ていると幸せになります。

家電製品は時間を有効利用するためのものでもあるのに、
洗濯機で衣類がグルグル回ってるようすとか、
レンジやオーブンで料理が出来上がる様子など
ジーッと見てしまうんですよね。



完了に向けて変化していく様子を見るのが好きなのかも。

おかしなもんです。
[PR]
by gaiaship | 2011-10-11 15:58 | つぶやき | Comments(0)