いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ダマスクのローズジャム


a0013236_16305624.jpg
「そろそろ何かジャムを作らないと、な~んにもないな~」と思っていたら、友達がこのジャムとPompadourのハーブティーを持って遊びに来てくれた。ブルガリア・ダマスクのローズジャム。厚みのあるバラの花びらがそのまま入っている。紅茶にいれれば、品の良い甘さのローズティーに。
きょうは贅沢に、トーストにたっぷりつけて頂きました。

a0013236_16403986.jpg
このジャムは、由比ヶ浜にある鎌倉別邸ソサエティーでも扱っているそうです。ここでアロママッサージを行っている友達からの手みやげでした。会員制のホテルですが、レストランやマッサージなどはビジターでも楽しめます。

日々、こんな調子で美味しいものにありついています。
[PR]
Commented by knazy at 2004-11-30 17:03
おぉ!これはいいものを発見w
入手して食べてみようっと。さんきゅ!
今年はゆずがたくさん成ったのでゆずジャムもたくさん作れるんですけど、まだ部屋のほっておいてあって帰ってきたときにおかえりーとかゆずからいわれているような気もするぐらい香りが立ち込めてます。w
Commented by gaiaship at 2004-11-30 17:15
いいなぁ、いいなぁ柚ジャム! 
ことしは枝ものが実り年のようですね~。食生活に果物やスィーツが加わるのは本当に嬉しいものです(^_^)q
by gaiaship | 2004-11-30 16:46 | ニッコリ! | Comments(2)