いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーワードは「Filter Check」?


ふー。
今日は午後からフィルターお掃除してました。
エアコンに、お風呂、洗面所、トイレ…次々とお掃除サインが出て、
無視できない揃い踏みに一瞬固まりました(笑)

もう、こうなったらキッチンのファンも掃除して、最後に掃除機のFilter換えて。
全部キレイにしてやるーーーーってな感じ。
この時を逃したら二度とやる気も時間も生まれそうにないし・・・

やっと終わりましたよ。


昨日はつき動かされるようにデータ整理。
パソコン、ビデオ、住所録、終了した案件の資料など、
とにかくつき動かされるようにデータ整理。

これってある意味、自分のフィルターにかける作業。
昨日から「フィルター」というキーワードの中にいたようです。


一気に目詰まりを解消したわけですが、
ここで、ふと「心のフィルターは、どう?」なんてことが浮かびました。

何か思い込みに縛られていないか?
抱え込みすぎて流れを止めていないか? 
不要な情報まで流れ込んで混乱していないか?

あらら、この掃除が一番手間取りそう ^ ^ ;
[PR]
by gaiaship | 2011-09-19 18:18 | つぶやき | Comments(0)