いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開店祝い


開店準備の途中で手伝える時間がなくなり、その後足を運べずにいた友人の店に、ようやく「おめでとう&お疲れ~」の花束を届けに鎌倉に行けました。
まだまだディスプレーが本調子とはいかない店内ですが、シンボルのオブジェは既にしっくりと馴染んでいました。
a0013236_22563282.jpg


これ、店長である友人が鉄を溶接して創ったものです。現在は作業できる環境がないので新たな作品を創ることはできないのだけれど、いつ見ても「他に何か創って欲しいな~」と思ってしまいます。

このあと、JR鎌倉駅の線路際・踏切近くにある「SONG BE CAFE(ソンベカフェ)」でお茶をして帰ってきました。気になりながら入らずにいたカフェだったんです。スグ近くの「青空デリ」にしようか迷ったのですが、やっぱり「お初」処にしました。外観からはあまり感じないのですが、ここは、ベトナムの簡単な料理とデザートを味わえる店でした。オープンテラスが印象的ですが、店内には靴を脱いで上がるコーナーもあり、思った以上に奥行きがあったのが意外でした。気付いたら2時間以上もいたことにもビックリ!
[PR]
by gaiaship | 2004-11-20 23:17 | お気に入り | Comments(0)