いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きてる


a0013236_14544960.jpg
10日前に実家から持ち帰ったバジル。
夏はこの香りを嗅ぐだけでも涼しくなる。^^
1食では食べきれない量だったので
数日は冷蔵庫に入れておいたのだけれど、
バジルは挿し芽で増やせることを思い出した。

なぜ忘れていたのか?

それで、慌てて冷蔵庫から救出。
水に挿しておいたら根が出てきました。

良かった。

根が出たので土も準備しました。

でも…植え替えたところで、来週後半からしばらく家を空けるんですよねぇ。
成長期のバジルに水やりできない。

ベランダの苛酷な環境では枯れるのは目に見えてるし、
かといって見殺しにもできず。
…って、結局は食べるんですけどね。

とりあえず、今回はひと思いに食べちゃう?

いやぁ、なんだか夏休みに出された道徳の宿題みたい。




a0013236_1827421.gif★読んでいただきありがとぉ~
 最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失
[PR]
by gaiaship | 2011-07-16 14:54 | つぶやき | Comments(0)