いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

紅葉狩りより…


…団子です。

今日、こちらを訪問して掲載されていたブログにジャンプ。そのムービーを見たら、スランプに陥っていた創作意欲の火種に、ちょっと炎が甦りました。何だかワクワク…。そうしたらお腹がすきました。
というわけで…

a0013236_18274520.jpg
きょうは、簡単和菓子(といえるのか?)でいっぷく。
お団子を作って食べました。
いままで上新粉だけで作っていましたが、祖母が片栗粉を入れていたのでそれに習ってつくってみました。ちょっとプリンとした歯触りになりますね。
きな粉と黒蜜をかけてできあがり。

素朴な味が、身体に優しい秋の1日でした。


あっ、トラックバックすれば良かったのに、まわりくどいご紹介しちゃいました…
[PR]
by gaiaship | 2004-11-13 18:31 | お気に入り | Comments(0)