いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

舞台作品からDrama作品へ「テンペスト」


手前味噌ではありますが ^^

出来事が持っているタレント性や、次の一歩を察しやすいタチでして…

「こうなったらいいな~」と、とっさに思うことは、

概ねそうなるか、実現させると思わぬ発展があるので

ちょっとした自信があります。

ほんの一瞬のことが頭から離れないときも何かをはらんでいるもので

その答えは必ずやって来ます。

それがないと、私の仕事はつとまらなかったりするわけですけど ^^

これは予知なのか? 想いが実現させているのか?


あ、前置きが長くなりました。


今年に入って、目に焼き付いて離れなかった舞台CMがあったんです。
動きも何もない、タイトルと主演者の名前と公演日時が流れる程度の…。

それは琉球ロマネスク「テンペスト」
同作は、沖縄生まれの作家・池上永一による同名の長編小説が原作で、
09年の本屋大賞にノミネートもされたヒット作。
主演が沖縄出身の仲間由紀恵さん。
郷里の歴史を描く作品に、どんな気持ちを抱くのかな? なんてちょっと気になるところ。

観に行くことはできなかったけど、何となく…
「これ、テレビドラマになったらいいな。なりそうだな」と思っていたんです。
演出が堤幸彦氏。主演の仲間由紀恵さんとのヒット作持ってるし…あり得るなぁ、と。

そうしたら、BSプレミアで「BS時代劇テンペスト」として、7月17日から放送されることになっていました。

キャスティングは変わっちゃうみたいだけど。

放送が近づいてきたので、ちょっと話したくなりました。

見ますよ、もちろん。

どの国にもあった 女性では進めない道 があった時代。

番組CMは、ちょっと韓流っぽい筋立てをにおわせます。^^




a0013236_1827421.gif★読んでいただきありがとぉ~
 最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失
[PR]
by gaiaship | 2011-07-02 13:53 | メモ | Comments(0)