人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

似たもの


似たもの_a0013236_15291547.jpg

Stassenのチャイと、Neal'sYardのレメディーStudy。

大のお気に入り。
チャイはあっさりと飲むのも、煮出して飲むのも好きで、
滅多にきらさないのだけれど、
ここしばらく買いに行っていませんでした。
やっと購入。

私は夏でも外出先から戻ったとき以外は、ほとんど冷たいものを飲まないんです。
だから年中ティーバッグにお世話になってます。
暑い季節には、暑い国の飲み物が有効。

というのは理屈で、何と言ってもスパイスの香りが好きなんですよね。

これとほぼ同じ香りを発するのがニールヤードのアロマオイル。
ロールタイプになっていて、手首などにつけます。

ずっと嗅いでいたくなるんですよね。
息を吐くより、ずっと吸ってる(笑)

カルダモン、クローブ、ナツメグ、シナモンなどなど。

「ここ」に集中させてくれる香りです。
CHAIに対して感覚的にそう思っていたんだけれど、どうやら このブレンドの役割なのかな?

「Study」というネーミングを見て、やっぱりそうなのね、と思ったのでした。

一服して、さぁ仕事。





似たもの_a0013236_1827421.gif★読んでいただきありがとぉ~
 最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失
Commented by little-b34 at 2011-07-01 12:39
私もstassen好きですー。美味しいですね。
夏でもほとんど常温の水とあったかい飲み物が好き!
Commented by gaiaship at 2011-07-01 18:12
♪りるびーさん

そちらでも書かれてましたね! 先ほど訪ねて発見。
先日は気付かなかった ^^
美味しいですよね~~~。無くなると禁断症状でそうです。
いや、出ます。
by gaiaship | 2011-06-30 15:29 | つぶやき | Comments(2)