いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

掴めるときに掴む


出版社の方とは別行動だったけれど、
打ち合わせを兼ねてランチできないかなぁ? と電話したら、
ちょうど後ろにいてビックリ ^^

歩き回る時間はないので、駅ビルのレストラン街へ。
ご当地の雰囲気を味わいたいから、お寿司やさんで決まり。
帰りに立ち寄れるか? なんて分からないから
食べられるときに食べておく! 
掴めるときに掴む! これ、鉄則です。^^

半島育ちなので、海の幸はそれほど珍しくはないけれど、
静岡って気前がイイ感じなんですよね、何でも。

a0013236_15433427.jpg
入った店も、ランチとは思えない切り身の大きさ!
にぎりでも良かったかも。美味しい茶碗蒸しとアサリ汁付き。
あ、食事のオーダー前に 「お飲物は?」と聞かれて、二人で目が「?」に。
お昼だけど、飲む人が多いのかな? ここは…。
飲めるモノなら飲みたかったけど、当然ガマンです。

このあと仕事に頭がまわるか心配になっちゃうほど満腹になりました。




a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^

SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【技術あれこれ】
放射能汚染を清浄化する技術は日本にある!「日本海洋科学研究所」
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失
[PR]
Commented by little-b34 at 2011-06-20 20:03
ははは。私もおととい御前崎で海鮮丼いただきましたが、お魚が厚みたっぷりで、近所にはないなーと思いつつ。
静岡、 気前いいですね!
Commented by gaiaship at 2011-06-20 23:03
♪りるびーさん

あら、そちらは御前崎でしたか。
同じ静岡にいたとは…気が合いますね ^^

下田で海鮮を食べたときもビックリするボリュームなのに
驚きの低価格で感動したんですよねぇ。
by gaiaship | 2011-06-17 19:45 | つぶやき | Comments(2)