人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

自己防衛?


ゴールデンウィークに、10数年ぶりに咳風邪をひいた!?
と思っていたんですが、最近、あれは違ったんじゃないかと思い始めました。

風邪薬を飲んでみても、いっこうに効かなかったんです。


最近気付いたのは、外出すると夜に痰を含んだ咳が出るということ。
明らかに、侵入者を排除する行為です。
長時間にわたって外で過ごすと、帰宅してから頭に猛烈な圧力を感じます。(血圧が上がっていそう)
とにかく、身体が抵抗している感じです。

震災直後から感じていたんですが、外の空気が今までと色合いが違う…雰囲気というか。
まるで初めて訪れた外国に降り立ったときのような馴染みの無さ。

震災後の心理的なものかと思っていましたが、
このところ、ますます明らかに違う! と感じます。

世界が塗りかえられちゃったような感じ。


外出して帰宅するたびに、リハビリでもしたかのような疲れを感じます。
やっぱり原発事故関係なんでしょうかねぇ?


どういうわけか、いつもなら買い物リストの筆頭にあがる牛乳や卵にまったく気持ちが動かない。
頭の中から存在が完全に抜け落ちてます。
帰宅してから「あ、また買わなかった」と気付く。
ここにも何かありそうな…。


様々なニュースを、シリアスには受けとめていないのですが(受けとめた方がいいのだろうけど)
何か起きてるんだな…とうことは、身体の腑の部分で察知してるみたいです。

ひとまず、いままで通り自己防衛に努めているマイボディー。
超、非科学的マイセンサーはフル稼働中です ^^






自己防衛?_a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
被災ネット
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【技術あれこれ】
放射能汚染を清浄化する技術は日本にある!「日本海洋科学研究所」
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失

お願いタイガー!災害版
by gaiaship | 2011-05-21 15:49 | つぶやき | Comments(0)