人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

久々にずぶ濡れ


終日、数件の打ち合わせが入っていたので晴れて欲しかった金曜日。

予報は外れて晴れてくれた空に感謝。

だがしか~し、夕方に雨に降られました!


帰り道、何度も
「そろそろ帰った方がいいぞ」「雨が降りそうだぞ」
という予感につつかれていたのに、家電量販店でプリンターをみてまわったり
翌日の仕事に必要なものを購入するために途中下車したり…

自宅の最寄り駅についたとき、
最後の警告として、ちょうど自宅近くを通るバスの到着時間だと分かり、
「バスに乗って帰った方がいいかな?」という考えがわいたのに
それも無視して歩いて帰り始めたら・・・

見事に雨にふられ、あと3分ほどの場所…マンションも見えているところ…で土砂降りになり、
たまらず、他のマンションのエントランスに駆け込みました。
降り止む気配はなく… 
覚悟して再度歩き始めたものの、ドラマのシーンに出てくるようなずぶ濡れ状態。


さんざん頭に浮かんだ 晴天の中での「雨の警告」。

じつは朝、家を出るときにも「折り畳み傘を持った方がいいかな?」と思いつつ
それも無視したこの結果。


思いつきには逆らわない方が身のためですね。
わかっていても、ついつい舐めてかかって、このザマです。

風邪をひかずに済んだのが幸いでした。


余談ですが、ずぶ濡れの「ずぶ」って何なのかなぁ。
ずぶの素人…なんていう言葉もあるけど、同じなのか?




久々にずぶ濡れ_a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
被災ネット
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【技術あれこれ】
放射能汚染を清浄化する技術は日本にある!「日本海洋科学研究所」
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失

お願いタイガー!災害版
by gaiaship | 2011-05-15 15:15 | ビックリ! | Comments(0)