いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

芽吹く


枝をはってフサフサしていたアイビーが、
ちょっと目を離していた間にガサガサの枯れ枝、枯れ葉になってしまって…
冬のマイナス気温に耐えられなかったのか、
地震直後あたりから急に様子が変わったので、地変の影響か? 
なんて思いつつ
ひとまず枝をカットしたり、葉を取り除いたりしておきました。

そうしてGWに自宅を離れていた間に、新しい芽がたくさん芽吹いていて一安心。
いままでの葉も、青々としていて欲しいと思ってしまうけれど
それは不自然なことなんですね。
私の中の固定概念というか、欲? に気付かせてもらった気がします。
a0013236_14511840.jpg


急に賑やかな感じ。

見た目には小さい命だけれど、心に与える影響力はとてつもなく大きいですね。

若芽を見ていたら、チカラが湧いてきました!!!


咳風邪なんてひいてしまったので、やりたいことが後回しになってしまったGW。
社会が休みモードの間に片付けておきたかったんだけど…
福祉方面の法改正内容や建築業界のトレンドなどなど、調べごとが山積みですよ。


さぁ、私もこのムズムズとした力をもとに、ググッと頭を持ち上げなくちゃ。




a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
被災ネット
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【技術あれこれ】
放射能汚染を清浄化する技術は日本にある!「日本海洋科学研究所」
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失

お願いタイガー!災害版
[PR]
by gaiaship | 2011-05-08 14:37 | ニッコリ! | Comments(0)