人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

初恋


Otomadoが開くのは、いつも突然。
開いた瞬間を面白がってアップしています。




花を付ける草木たちには、人の手で水を注いでもまったく足りないようで、すぐにしなだれてしまいます。
だから、この季節の雨からは、たっぷりの愛情を感じます。
そして、思慮深さも感じられるので、雨嫌いな私でも「五月雨」は好きです。

先ほど「五月雨は…」とつぶやいて、ふと思い出したのが村下孝蔵さんの「初恋」という歌。
♪五月雨は と頭の中で歌い始めて、次で躓きました 「○○○色」と続くのですが、何色だったか?

スッキリしたくて検索しました。便利な時代ですよねぇ。
(あ、ポツリとつぶやいたら友達も教えてくれました ^^ )

中学時代を思い出す、胸キュンSongです。
初恋ではありませんが … ^^


「浅い夢だから、胸を離れない」 素敵なフレーズ。


さて、雨の週末。
片付けることがいっぱいです。



初恋_a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
被災ネット
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【技術あれこれ】
放射能汚染を清浄化する技術は日本にある!「日本海洋科学研究所」
EM技術による放射能被爆対策
生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失

お願いタイガー!災害版
by gaiaship | 2011-05-07 17:00 | Otomado(音窓) | Comments(0)