いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい風


夕べは久しぶりに友人の個展と、そのあと他の友人のライブに行って来ました。
しばらく会っていなかった友人にも会えて、いろいろ情報交換。
いろんな人にも出会えて新しい風が吹いてきた感じ。

そして今日は、鎌倉に店を構える友人が、スグ近くに場所を変えることになり、その新店舗先の改装工事をお手伝い。今までのお店は今日が最後。なのに店は奥さんに任せて、朝から私と内装工事。壁紙貼って、床材貼って、その他いろいろ手伝う予定。
内装工事が専門職の友人が、なんと、機械や道具がつまった車まるごと貸してくれたので、有り難く使わせてもらうことに! 友達も初心者ながら使いこなすからスゴイ。
告知したオープン日までに間に合わせるべく、頑張る友人。
なかなか板についていて、仕事変えようか…と半分真顔。

何がきっかけで夢中になれることに出会えるかわからないものです。
[PR]
Commented by knazy at 2004-11-02 09:05
みのりある日々お過ごしでなによりですね。

風は息吹、いのちを運びます。きっと新しい何かがうまれたのですね。おめでとう!

鎌倉は毎週行くのに事情は知らないんです。混んでるの好きじゃないし、葉山のほうに流れたり、そのまま帰ってしまったり、もったいないことしています。なにかオススメあれば、いろいろと周辺のご案内いただけると助かります。わがまま言ってすみません。いつもいきあたりばったりなもので(笑)
Commented by knazy at 2004-11-02 14:55
いい忘れました。そもそも、年賀はがきの発売が始まったということをコメントしに来たんですが、ぜんぜん違う話をしていますね。(笑)
Commented by gaiaship at 2004-11-03 00:58
鎌倉には行けば済むという調子で、店名の記憶はいい加減なんですよね。ご紹介したくても名前が出てこない…。夕べも店じまいが早い鎌倉では数少ない深夜営業店を教えてもらって行ったのに、やっぱり店名は覚えていません。行けますけど…。
単なる老化現象?
by gaiaship | 2004-10-31 23:27 | ニッコリ! | Comments(3)