いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

やっと・・・


桜の木々に会いにいけました。

区名にもなるほど桜が見所の土地柄なのに ^^;

自宅から西へ、新大宮バイパスをまたぐと、鴨川、荒川があります。
自転車で数分なのに、なかなか足を運べず引っ越してはじめて
手前にある鴨川堤の桜通り公園に行きました。
a0013236_17513495.jpg

a0013236_17505632.jpg

本当は午前中からココと、荒川まで足を伸ばして秋ヶ瀬公園エリアにも行きたかったのですが
2時過ぎまで席を立てない状況になってしまい…
買い物がてら桜に会いに行くだけに留まりました。

でも、ちょうど太陽が出て、空の色が青くなったので丁度良かった。

延々と続く桜のトンネルをノンビリ歩き、久しぶりに鳥の声を聞き、
草花の緑の近くに行ったら生き返りました~
やっぱり違うものですね。

空から見下ろせばスグ近くにあると分かるのに、
自宅にいるとまったく自然と切り離されたような感じなんです。

「そこに在ること」
分かっていても、この目で確かめないと心に宿らないものですね。


そして、こうして写真だけを見ると、どこの桜も同じに見える。同じ笑顔を作り出す。

そんなことから、またイロイロ感じさせてくれるのでした。

区名の由来は吉野桜ではなく、おそらく自生する「桜草」からつけられただと思います。
草原一杯に咲き誇るのだそうです。
そこにも今度行ってみようと思います。…もう咲いていないかな?


a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
停電エリア検索サイト…今日の実施時間をチェック
被災ネット
SAVE JAPAN
■共に住み良い社会を築くために→被災地NGO協働センター

【message】
原発で働いている方の手記
「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
佐野元春・それを「希望」と名づけよう私も同じ日に似たようなことをオープンにしてました。
SHOW YOUR HEART陣内智則さんのブログで知りました
[PR]
by gaiaship | 2011-04-07 17:53 | ニッコリ! | Comments(0)