いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

活用してほしい技術(汚染水の清浄化)


a0013236_1363575.jpg複数の知り合いから得た情報です。

放射能汚染水を清浄化する技術があるようです。

下記に「日本海洋科学研究所」~あぢゅまろさんのブログより一部抜粋・転載します。

この技術採用を検討できる立場の方、

また、そのような立場の知り合いのいる方の目に止まれば嬉しいです。




-------------------------------------------------------------------------------
至急協力願います!高濃度放射能汚染除去!


うちの研究所で実験を繰り返していた放射能汚染水の清浄化ですが
昨日めどが立ったとブログで報告しましたが
放射能除去ができることがほぼ確定し
今日から関係各所にあたっています。

(週末の為、なかなか連絡がうまくいきません)

あとは空気も水も放射能に汚染された現地で実験し
成功すれば稼働になるかと思います。


以前、中部電力の原子力発電所で使用した
放射能で汚染したタービンブレードの洗浄の経験もあります。

もちろん、東北、関東各県での水道水の汚染にも対応可能です。



続きの本文はコチラ→あぢゅまろさんのブログ
■日本海洋科学研究所

---------------------------------------------------------

フランス、アメリカ、チェルノブイリ… 技術者が来日して活動しているはずなのに
実際の進展が伝わってきません。
公表できる段階ではないのでしょうが、
それでは不安な人はより不安に そして想像、風評だけが広がっていく気がします。

本当に知恵の出し合いは行われているのでしょうか?


※ご紹介したこの研究所さんの実態については不明ですが…
手だてとしてテーブルの上にあがることを願ってみます。



a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
■停電エリア検索サイト…今日の実施時間をチェック
■被災ネット
■SAVE JAPAN
■地震災害とりまとめリンク

【message】
原発で働いている方の手記
「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
佐野元春・それを「希望」と名づけよう私も同じ日に似たようなことをオープンにしてました。
SHOW YOUR HEART陣内智則さんのブログで知りました
[PR]
by gaiaship | 2011-04-03 13:14 | ニッコリ! | Comments(0)