人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

信じる心、手の平にのせて


信じる心、手の平にのせて_a0013236_1719424.jpgずっと前にトップ写真に上げていた写真です。

太陽の光は、いくつもの色が交わって「一つ」に見えます。

いま、関心事、情報の優先順位は被災地と原発に一極集中していますが、
私の日常も、この光のようであってもいいのではないか…と思っています。


最大の優しさを世界に広げながら、
自分の時間を生きて
この世に溶け合う一つの色であろうと思うのです。


自分にとっての重要事を優先していれば、
時代の優先事とも繋がるようになっている…

それぞれが、それぞれであること。

それでいい。


外から入ってくる情報ではなく、自分の中にわきあがる疑問、予感、確信。
そこから始めて、そこに従っても大丈夫。
皆が居る広場に向かうのではなく
皆が集まったところが広場になる。

こういう在り方が、いままでより明確になっていく気がします。


それを信じて、哀しい出来事が生まれたこの時期でも
笑うこと、祝うことを許そうと思います。


この星のチカラとなりますように。


信じる心、手の平にのせて_a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
■停電エリア検索サイト…今日の実施時間をチェック
■被災ネット
■SAVE JAPAN
■地震災害とりまとめリンク

【message】
原発で働いている方の手記
「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
佐野元春・それを「希望」と名づけよう
SHOW YOUR HEART陣内智則さんのブログで知りました
by gaiaship | 2011-03-29 17:41 | つぶやき | Comments(0)