人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

やっとつながった!


新潟中部地震のために、テレビ朝日が開設した「ドラえもん募金」のダイヤルに、今日になってやっと繋がった。
これぐらいのことしか出来ないけれど、何もしないよりは落ち着く。
自己満足でしかないけどね。

テレビでは「なぜ、全国の自衛隊のヘリが結集して一気におわらせられないんだ」なんてこと言っていた。ほかにも色々。
いま支援を必要としているのは新潟だけじゃないし、何か一つ新しいモノに変えたくても冷たい目で見られ、訓練すればアレコレ言われ、防衛費はどんどん削られている中、いきなり都合良く求められたって無理なのにね。何でもしてもらえると思われているし、何でもしてもらって当たり前って思っている人がいる。

だったら日頃からもう少し、暖かい目で見てあげて欲しい。
隊員になるには、いろんな理由があるだろうけど、
少なくとも国の平和を思って行動することを選んだ人たちなのだから。

私なんて、家の中で電話が通じる努力ぐらいしかしていない。
by gaiaship | 2004-10-27 16:48 | 時事 | Comments(0)