いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

いったいどうなってるの?


土、日は停電させないらしい。

何だか基準がよくわからないなぁ。

企業がそれほど多くの電力を消耗しているということ?



目安を教えて欲しいものですよ。

ほんと、停電にいたらずにすむのは、一世帯あたり何ワット(何アンペア)なのか、を。

震災以来、暖房は使ってません。

あれから、洗濯機を使ったのは一度だけ。

明るい部屋でPC作業しても良いですか~? 



a0013236_1827421.gif最近の私…電気を使うときも、「いただきます」が習慣に ^^
■停電エリア検索サイト…今日の実施時間をチェック
■被災ネット
■SAVE JAPAN
■地震災害とりまとめリンク

【message】
原発で働いている方の手記
「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
佐野元春・それを「希望」と名づけよう
SHOW YOUR HEART陣内智則さんのブログで知りました
[PR]
Commented by little-b34 at 2011-03-25 21:41
そうですねー。実際、会社、官公庁が稼働していると電力はすごく消費してると思います。都内のオフィスビルは大きいし、数も多いし、エレベーターもエスカレーターもエアコンもパソコン、サーバー、OA機器、照明も、だから土日の家庭での消費電力の比じゃないでしょうね・・・。
しかも止まったら損害もでかい。それを賠償なんて、できないですもんね・・・。
でもうちの会社でも照明は半分以下、廊下は真っ暗、ドリンク販売機は冷蔵機能もないし、エアコンもカットですよ。玄関の照明も消えているのでお客さんもおそるおそる来る(笑)。
企業努力もあっての100%以下なんではないでしょうか?
窓の多いオフィスは照明0ですし。
Commented by gaiaship at 2011-03-26 12:30
♪りるびーさん

何を最優先して会社を機能させるか… 頭の痛いところだと思います。
あれも、これも、電気様のお陰だったと思い知らされるばかり。

自分も含め、この先、リバウンドがありそうで怖いですw
気を引き締めなくちゃ!
by gaiaship | 2011-03-25 19:14 | つぶやき | Comments(2)