いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

土鍋で炊飯うれしいな


a0013236_17414428.jpg

引っ越してから、すっかり電化生活になっていました。

6年間使わなかった炊飯器を使うようになり(保温は使わないけど)、
ずっと使っていた土鍋は、IHじゃ使えないからしまったまま。

でも、計画停電を機に久しぶりに活躍。
電気調理も始めの頃よりは慣れたけれど
再び火力調理すると違いを実感します。
火を見て調理するのは、やっぱり良いですね。



a0013236_1827421.gif
■停電エリア検索サイト…今日の実施時間をチェック
■被災ネット
■SAVE JAPAN
■地震災害とりまとめリンク
【message】
原発で働いている方の手記
「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
佐野元春・それを「希望」と名づけよう
SHOW YOUR HEART陣内智則さんのブログで知りました
[PR]
Commented by 光音 at 2011-03-23 11:25 x
風水では 電気調理器ではなく
火力での調理をすすめています
キッチンで火を燃やすことは 凶の作用を燃やして
運気をアップしていく という考えです

方位によっては 運を燃やしすぎないようにと
気をつける場合もありますけどね
(そんな時は 電気調理器を取り入れるのもいいかも)
Commented by gaiaship at 2011-03-23 12:14
♪光音さん

こんにちは。
できるだけ、原始の知恵や力から離れたくないものですね。
キッチンの場所も風水では要でしょうね。
たしか、私にとっては電気調理器のほうが都合良かった気がします。
火の置き場所は本当に慎重に… ^^
Commented by cramu412 at 2011-03-23 21:10
こんにちは。
1年前に コメントをいただいて、 久々に昨年の4月の記事を読んでいて みつけました。

ちょっとだけ 読ませていただいたら 桜区にいらっしゃったんですね。私は北区に 住んでいます。

また おじゃま させて いただきます。
Commented by gaiaship at 2011-03-23 22:29
♪cramu412さん

ときどき、以前の記事を読む事ってありますね。
その中から見つけていただいて、そして訪問していただいてありがとうございます。

まだ埼玉の市内の土地勘もほとんどなくて、その地名は自分からみて東西南北のどこにあたるのかが見当つかず…
交通機関がとまったりすると、目的地までの乗り継ぎもイマイチ???
そんな状態なので、お近くと知ってビックリ!
私も、また お邪魔いたします ^^
by gaiaship | 2011-03-22 17:41 | つぶやき | Comments(4)