いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパームーン・。○


a0013236_21571594.jpg



友達の情報によると、

~今夜の月は“スーパームーン”といって、19年ぶりに地球に最接近するらしいです。
 14%大きく、30%明るく見えるとのこと~

だそうです。

このところの明るさは尋常じゃないなぁ、と思っていたらグングン近づいていたのですね。

停電しなくてもブレーカーおとして自主停電したり、

食後は照明をつけずに過ごすようになってます。

慣れってスゴイ。

古い家に長く住んだお陰で、寒さにも強くなってるし…(最初は最低気温の-気温に驚いたけど)

今夜は、暖かいのでカーテンをあけて月光浴です○

明日は満月○ 

みんなの願いが叶うといいなぁ~。



今日、駅前の広場の桜が咲いていました。
あと少しで、この辺りは桜でイッパイに~
区名にもなってるぐらいですから…楽しみです。






a0013236_1827421.gif
■停電エリア検索サイト…今日の実施時間をチェック
■被災ネット
■SAVE JAPAN
■地震災害とりまとめリンク

★シンクロしていたこと
原発で働いている方の手記
「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
佐野元春・それを「希望」と名づけよう
[PR]
Commented by YUURI at 2011-03-19 23:18 x
きゃ〜ヽ(^◇^*)/ ホントだ〜〜同じ時間!!

シンクロ〜ぉ(笑)

私なんて、乱視なものだから、裸眼でお月様見るとすんごい大きく見えちゃって!!
特してる感じでーす あはは♪

この時期に、この素敵お月様♪、、やっぱり自然ってすごいねぇ
人間なんて、ちっちゃいねぇ〜 
でも そのちっちゃい私達の素晴らしい所は
おっきな愛をたくさーん、持ってるって事だよね☆彡

 Love YUURI
Commented by gaiaship at 2011-03-20 09:05
♪YUURIちゃん

ビックリでしょ。
私も矯正不可能な乱視だから、たぶん同じ。
蝋燭の炎なんて十個以上になって、かなり「お得」^^

不思議なことに、背中合わせに思える「対(つい)」は、同時にあるんだよね。ちっちゃい人間の愛は計り知れないのよね。
by gaiaship | 2011-03-19 21:42 | つぶやき | Comments(2)