いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

計画停電


オール電化マンションは停電に弱いから困る。
以前の一軒家ならまったく困らなかっただろうな~ 
昭和の電気が無かった時代の生活様式だったから。

水も使えない、トイレも行けない…ことになりそうで

電気依存の怖さを思い知ると同時に、
地震発生からずっと電力、通信、水道が遮断されている
被災地の方々の不便、ご苦労を思い知ります。

GOGO アナログ時代。
あの頃でも幸せだったことを思い出して、見つめ直さなくちゃ。



計画停電 情報リンクサイト


昨日、深夜に電車運休のことは囁かれていたから知っていたけれど
せめて交通麻痺は回避するべきではないの~~?
いきなりライフラインが使えなくなる上に、交通まで止まったら何もできない・・・。

はてさて。


過剰だった電気使用を見直すチャ~ンス。
緊急時に何が大切なのかを見直すチャンス。
オール電化マンションを造るなら、こういうときに自主節電モードになるとか…
計画的な都市づくりをしないと、被災地を支えるエリアまでストレスがたまっちゃう。
高層マンションにお住まいの方はお気の毒。


今まで電力を供給してきてくれた東北地方へ・・・お詫びと感謝!

そして、日本って、やっぱりさきがけの役割なのね…と思う。

この苦境を乗り越えて、多くを学習して、答えを出す未来が待っている。

何だかチカラがわいてきました!



なるべく電気供給を止めないように…と最大の努力をしてくれているのでしょうが
東京電力さんの迷走に困惑です。
でも、頑張れ~! 頑張りましょう!



★・。私的備忘録 。・★

a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18~シネマート六本木上映期間がグングン延びて2/11迄。ほか続々と全国で公開。
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
by gaiaship | 2011-03-14 07:12 | つぶやき | Comments(0)