いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

一夜あけて


一晩中揺れてました。
すごく大きい揺れも来ましたが、「もうどうなってもいいや」という感じで眠りました。

昨日の大地震の傷跡、また現在進行中の被害などが明らかになってきて
その光景に言葉をなくします。

埼玉でも土手が崩落したり、いまも震度1~3の余震が続いており、
その度に救急車のサイレンを耳にします。
また報道や支援に向かうヘリコプターがひっきりなしに北へ向かって飛んでいます。
(見つけるたびにエールを贈る!)

被災地の不安は想像しがたいものがあります。


被災地にいらっしゃる方々、
またその方面にご家族、ご友人がいらっしゃる方々へ
お見舞い申し上げます。


現地と連絡がとれないもどかしさは経験しているので分かります。


こうしている間も、ここで余震を感じています。

揺れる心を いまは許し、

全てに関われないでしょうから、せめてぶれずに しっかり生きることを目指します。


救援、救済活動が円滑に進みますように
お祈りするとともに、可能な支援を行いたいと思います。

被災ネット

SAVE JAPAN

地震災害とりまとめリンク



こういうとき、国内のニュースメディアで現実をみるのも必要ですが
海外のニュースメディアを見ることも必要だなと思います。

冷静に、全体と未来が見えます。

東北地方が担ってきた役割は、とても大きかったことに今更ながら思い知らされます。

電化生活、車生活、自給力etc. 手放すこと、見直すことを念押しされている気がしませんか?




★・。私的備忘録 。・★

a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18~シネマート六本木上映期間がグングン延びて2/11迄。ほか続々と全国で公開。
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
Commented by einen at 2011-03-13 23:43
ご無事で何よりでした。明日からは計画停電ですね。
でも、心穏やかに過ごしたいものです。
Commented by gaiaship at 2011-03-14 10:31
♪einenさん

ご心配いただきありがとうございます。
けっこうな揺れでしたね。
震災地方面にお身内の方などいらっしゃいませんでしたか?

正常運転の都内に合わせるのが大変ですが、心優しい人々と関わっているお陰で穏やかに過ごせます。余震が続いています。何事もありませんように。
by gaiaship | 2011-03-12 10:27 | メモ | Comments(2)