いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship


a0013236_11473293.jpg梅の花をかたどった、とっても小さな鈴のお守り。

あまりにも可愛かったので買ってしまいました。

ふだん自分でお守りを買うことなんてないのに(^_^)

前に住んでた町はどの家にも梅の木があったから(自分の家にも)、
探さなくても目に入ったけれど、
今年は一度しか見なかったなぁ。

そんな思いもあって、手元に引き寄せたのでした。

春よ来い!




★・。私的備忘録 。・★

a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18~シネマート六本木上映期間がグングン延びて2/11迄。ほか続々と全国で公開。
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
Commented by rto at 2011-03-06 19:55 x
おひさしぶりです。
いつもブログを拝見しています。

梅は見て良し、食べてまた良しで、梅干し大好きな私としては欠かせない果樹です。

このお守りはどこのものでしょうか?
読み取れないのですが、大変気になります。

Commented by gaiaship at 2011-03-06 21:34
♪rtoさん

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。
煩わしかった梅の花の掃き掃除も、マンション暮らしの今となっては
素敵な時間だったのだと思ったりしています。
これは、上野公園内にある「清水(きよみず)観音堂」で購入した物です。重要文化財だというのに、いままで全く眼中にはいっていなかった場所でした。^^;
小さいのによく響く鈴なんですよ。
by gaiaship | 2011-03-02 11:47 | つぶやき | Comments(2)