いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

珍しいイカの塩辛に出会った〜


a0013236_19461479.jpg

これ、イカの塩辛です。
天麩羅屋さんで出会いました。

イカの下足を柚子こしょうで仕上げてあって、普通の塩辛とはまったくの別物。柑橘味で透き通った姿。
九州方面ではポピュラーで、最近は関西でも見かけるとか。

でも、まだ東京では珍しい品。

お店では食べ放題で食べられます。
保存料が入っていないので、10日以内が消費期限とのことですが、2日ほどで無くなりそう。

今度、実家に持って行こう。

あ、天ぷら革命と銘打つだけあって、お店はとっても魅力的。
天ぷらって、日本の代表的な料理だけど、
自宅で自分自身がいつ食べたか? と思うと、もう随分長い間食べていない気がします。
そんな天ぷらを身近な料理にしてくれるお店と出会えました。

場所は神保町「ふじ好(ごのみ)」
[PR]
by gaiaship | 2011-02-07 19:46 | お気に入り | Comments(0)