いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

PC前に戻りました


好きな仕事をしている…のか
出来るから続けている…のか
支えられているから立ち止まれない…のか。

自分に正直でいるようで、「そうもしれいられない」という意識の方が、
知らず知らずの間に幅をきかせていたようです。

全てが思い込みに思えて、縛られているようで窮屈になってきて
まっさらな感覚で過ごしたくなって…

“自分の内側から湧いてくる好奇心だけをエネルギーにして、それだけを頼りに過ごしてみよう。”

12月に入る頃、“1月21日から2月3日をそういう期間にしなくちゃ!” と思い立ち実行しました。

思いつくことに身体を預けてみると、やり遂げた充実感が満ちていきます。
何ということのないささやかなことばかりだけれど
気付けば忘れていた自信を取り戻していました。(無くしていることにさえ気付かなかったような…)

生きている充足。

後半の1週間は実家へ。
会いたかった人、やりたかったことが繋がっていきました。


…で、昨日、自宅PCの前に戻りました。

2月3日、自分の中で「終了~~!」と鐘がなったような気分になった途端
携帯に仕事メールが続々と届き、手配に次ぐ手配。

でも追い立てられている気はしないし、面倒でもない。
皿洗いを楽しんでいるような気分で対応できて…


2週間近い間の心の在り方を、どう留めて、どう生かすのか。

生き甲斐がありそうです。








★・。私的備忘録 。・★

a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】 超・ハッピーな息抜き:韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18シネマート六本木ほか上映期間がグングン延びて1/28迄
・「アブラクサスの祭り」~全国ロードショー 12/25 テアトル新宿ほか
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
by gaiaship | 2011-02-05 15:57 | つぶやき | Comments(0)