いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

地元散歩


ただいま横須賀に滞在中。

30日には友人たちのサロン誕生1周年パーティーへ。
まるで、年末に戻るがごとく、友人たちに会う予定が目白押しです。

思い立って2月3日まで留まろうと決めたのですが、
旧暦で今年の元旦は2月3日だとか。
いま、まさに年末なんですね。

1月最終日は、逗子の友達が横須賀の上町でお仕事日。
ということで夕食を約束しました。
この友人、後藤産婦人科病院で産後の妊婦さんたちにリフレクソロジーを行っているんです。
産後のお母さん達に大好評の様子。
大仕事を終えた体のメンテナンスは、とってもやり甲斐のある仕事のようですよ。
リフレクソロジーは彼女の活動のほんの一面にすぎません。 
彼女は「カラニホヌア」というサロンを開いています。

a0013236_1915486.jpgさて、その友人との待ち合わせ場所が、上町商店街にある「はるかぜ書店」。記憶している書店とは大違い、カフェを併設した書店に変身していました。

ここでは棚貸しをしているとか。
友人は手作りハンドクリームとネイルクリームを置いています。
詳細はコチラ
ちょうどクリームがほしかったので即買い。


現在、フェアトレードのバザールを実施中のようです。
2月2日、4日…10:00〜17:30
[PR]
by gaiaship | 2011-02-01 19:01 | つぶやき | Comments(0)