いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

挨拶詣で


昨日、道行を来た着物姿を多く見かけるなぁ~と思っていたのですが
「初釜」だったのですね。
これを迎えないと新年が明けた気がしない人も多いでしょうね。

神楽坂にも多くの着物姿をみかけました。
週末とあって賑わっていましたよ、神楽坂。
変わってしまった店、変わらない店を見ながら、
いつも前を通り過ぎているだけだった毘沙門天にお参りしました。
どういうわけか足を踏み入れることなかったんですよね。

そして、ふと立ち寄ってみたくなったのでした。

a0013236_1361943.jpg


初参詣となりました。…が、
願うわけでもなく、感謝するわけでもなく、
ただ「こんにちは」と、頭を下げてきました。

いま思い返しても、不思議な感覚のお参りでした。



★・。私的備忘録 。・★

a0013236_1827421.gif【TV番組】外交官・黒田康作2011.1.13~
【映画】 超・ハッピーな息抜き:韓国映画「7級公務員」~全国ロードショー 12/18シネマート六本木ほか上映期間がグングン延びて1/28迄
・「アブラクサスの祭り」~全国ロードショー 12/25 テアトル新宿ほか
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
Commented by little-b34 at 2011-01-16 20:40
ここ、ジャニーズ寺みたくなっちゃってて、ちょっと残念・・・です毘沙門天も開帳される日が月1なんですよね・・・。
Commented by gaiaship at 2011-01-16 21:05
♪りるびーさん

ジャニーズ寺ですか(笑)
開帳が月1とは…。
賽銭箱のところまでしか上がる気がせず、中をのぞかずに来たのですが、正解だったのですね。若い女性の参拝が絶えない感じでした。
by gaiaship | 2011-01-16 13:08 | メモ | Comments(2)