いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

録画消化~アマルフィ


アマルフィ …鎌倉のレストランのことじゃありません(って、ローカルネタ?)

映画「アマルフィ 女神の報酬
2009年7月の公開時に見逃してから1年。
今年の夏にwowwowだったか映画チャンネルだったか…
偶然その名を見つけて大喜びで録画しておいたものを、や~~っと観ました!

充実の2時間、見応えのある良い映画でした。
この手の映画は大好きです。
オール・イタリアロケということも当時話題になっていましたが、
話の軸がしっかりしているので風光明媚に呑み込まれて終わることはありませんでした。

夏に公開されたものですが、劇中のシーズンはクリスマスを過ぎた、ちょうど今ごろのこと。
今日、観る時間を持ったのは季節感が一致して良かった ^^。

ラストのカウントダウンの映像に乗って流れる、サラ・ブライトマンの歌声が圧巻!

「あぁ、大きなスクリーンで観たかった」としみじみ思いました。

特別出演で福山雅治さんが出ていたのは、ちょっとしたサプライズでした。
これがまた良い出方なんです。

織田さん、天海さん、二人はたしか同い年。学年でいうと私とも同じ。
安定感があって、いい仕事してます。

これ、シリーズ化するんじゃないの? と思っていたら
案の定、年明けから、この映画キャラの続編ドラマがスタートするんですね。記事

ますます、いま観ておいて良かった♪
熱が冷めないうちに、すぐドラマを見られるなんてね。

全く知らなかったので、いつもながらのビンゴなタイミングに自分でも驚き!
「これが来る!」っていうカンは鈍ってないみたい。


さて~、織田くんがテレビに戻ってくる!
このドラマには、シナリオに納得して出演する香川さんも出るようなので内容が濃い物になりそう。




★・。私的備忘録 。・★
【TV番組】 いいな、こういう授業 :「ハーバード白熱教室」~DVD12/8発売
a0013236_1827421.gif【映画】 超・ハッピーな息抜き:韓国映画「7級公務員」
~全国ロードショー 12/18シネマート六本木ほか
・「アブラクサスの祭り」~全国ロードショー 12/25 テアトル新宿ほか
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
by gaiaship | 2010-12-28 00:22 | お気に入り | Comments(0)