いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

★設計者募集?!


家を出て、真っ直ぐ歩いていったところに横須賀駅のホームがあります。
そこから乗れればなんと近いことか…。
でも、ちょっと回り込んで線路を渡って駅に着きます。

そしてそのまま直進すれば、そこは海。
この海沿いに公園があるのですが、ここにカフェレストランが建設されるようです。
市のホームページに設計者・出店者募集の情報が載っていました。

へぇ~、って感じです。



JR横須賀駅は全国でも数少ない「階段のない駅」です。
改札を出ると左手に、いわゆる軍港が広がります。
観光に訪れる人々は、かならず足をとめ声をあげます。

この公園を歩いて、ドブ板通りを抜けて、横須賀中心部へ買い物に行くのが最近の日課のようになっています。先日、西武ライオンズの優勝のお陰で、超格安でママチャリを手に入れられました。雨の日に行ったので、引き取りは晴れるまで待ってもらっています。自転車には仕事場で乗ったりしていましたが、自分のものを持つのは、なんと小学生以来…。
ワクワクしています!
[PR]
by gaiaship | 2004-10-14 19:09 | 時事 | Comments(0)