いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま・。○で紅葉さんぽ


自宅最寄り駅から二駅で行けちゃう紅葉スポットに
誘われるままに行ってきました。それは平林寺(金鳳山・平林禅寺)
素晴らしいカメラを持った人が大勢いました。もちろん観光の人も。
人が入らない奇跡的な瞬間を狙ってパチリ。

a0013236_23462451.jpg

見頃は来週末かな? という紅葉具合らしいけれど、私はこれで十分!
広~い園内にはモミジ林が何ヶ所もあって、時期が揃うと燃えるような真紅の世界になるらしい。
それを想像しながら最長2.6kmコースを闊歩しました。
a0013236_2347429.jpg

久しぶりに踏みしめる土。木々の香り~~。そして鳥の声。
潮の香りとともに、いままでの生活で普通にあった存在たち。
心の故郷に帰りましたよ。
風もなく、寒さをまったく感じなかった今日。散歩にはもってこいでした。

そして、やはり相変わらず小さな男の子に唐突に話しかけられる私。
ちっちゃいけれど、とてもお行儀が良くて「出来てる」感じの、と~ってもカワイイ子でした。
好奇心からの疑問を閉じこめない素直さと、物怖じしない態度。
子どもらしい子どもに出会うと嬉しいです。


★・。備忘録 。・★
【TV番組】 山歩きの魅力を伝える番組に… NHK番組に知り合い登場。
いいな、こういう授業 :「ハーバード白熱教室」~DVD12/8発売
a0013236_1827421.gif【映画】 超・ハッピーな息抜き:韓国映画「7級公務員」
~全国ロードショー 12/18シネマート六本木ほか
・「アブラクサスの祭り」~全国ロードショー 12/25 テアトル新宿ほか
【マイ告知】グルメぴあ:ニューオープンレビュー毎月末更新
[PR]
by gaiaship | 2010-11-21 23:55 | お気に入り | Comments(0)