いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

記憶に残らない週末


休日宣言していたので、久しぶりに静かな週末を過ごせました。

進めようと思えばとりかかれる作業も棚に上げて、とにかくサラリーマン的にお休みに。

そういえば、台風… まったく実感することなく過ごしましたが、通り過ぎたのでしょうか?

面白いもので、テレビをつけていた木曜日あたりはどのチャンネルでも

 「それでは気になる台風の情報をお届けします」 

なんてセリフを耳にタコができるほど聞きましたが
テレビをオフにしてみたこの2日間、私にとって台風はまったく気にするものでなく…
私を脅かすものでもなく…
そんな存在でした。

情報を遮断して、自己中心的に生活してみると
天候の情報は私には必要のない週末だった…ということになります。

それでも、たぶんメディアに繋がっていると、
無意識のうちに誰かが振りまく緊張や不安にさらされることになっているのでしょう。
そういうことの仕業だと気付かずに、何だか気分が重くなっているときもあるのだろうな…

ノンビリしていたせいか、そんなことを感じた週末でした。

そして、そんなことを考えたな…なんてことぐらいしか思いつかない
記憶に残らない週末を過ごしたのは、本当に久しぶりです。
[PR]
by gaiaship | 2010-11-01 01:38 | つぶやき | Comments(0)