いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

完全休養日


先のことを考えず、不安に囚われず、連絡を待つ必要も予定もなく、1日を過ごす…
というのは出来そうで出来ない。
仕事のことをシャットダウンしても、今度は家の中のことが気になってしまうし…。

アタマはすぐに何かを考えたくなってしまうモノ。

しか~し、昨夜は“明日は完全休養日にするぞ~”と自分に約束して就寝しました。

42時間起きていたあとの睡眠時間は、お見事12時間!

体育祭のあとの疲れみたいにカッタルイ。

このところ睡眠不足だったから、
身体としては、このところ中途半端だった睡眠中に行うことを全力でやっていたんでしょうね。

起きてからずっと、張りを感じる部分をゆっくりほぐして過ごしました。
すると案の定、熱が出てきました。37度程度の微熱。
細胞が活動、活動。

病的なものでないと分かっているときは、発熱するとホッとします。
私の場合、心も緩んでいる証拠になるので…。
普段は気づかない内に気を張って、細胞の動きを押さえつけちゃっているのだと思うのです。
度が過ぎると、病気になっちゃうんですよね。


さてさて、
夕べはおでんをたくさん作ったから、食事のことも考えなくてOK。


気持ちを押しつけず、身体に自分を明け渡す。

本当に、久しぶりにそんな1日を過ごせている気がします。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-29 18:19 | つぶやき | Comments(0)