いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

山歩きの魅力を伝える番組に…


友人のパートナー・みち君がガイドを務めた番組が放送されます。


■友人の日記から転載-----------------------------------------


番組名~【ちょいハマッ!~登山の魅力にはまる~】

ハイビジョン先行放送(BS hi)
10月15日(金)20時~21時29分

本放送(衛星第2放送)
10月16日(土)20時~21時29分

再放送(1)(衛星第2放送)
11月13日(土)14時~15時29分

再放送(2)(衛星第2放送)予定
12月4日(土)13時30分~14時59分


今夏、お笑いタレントはなわさんと長男元輝くんの
一合目からの富士登山のガイドを担当しました。
いつものガイドツアーとは趣旨や内容が異なっていて、
私自身の出演シーンも少ないとは思います。
ただ、富士山の自然にじっくり出会える
一合目からの須山口ルートがテレビで放映される機会はないので、
少しでも多くの方々に見て頂ければと思います。


☆Nature Guide LIS☆
ネイチャーガイド・リス
登山ガイド 野中 みちたか
http://www.natureguide-lis.com
------------------------------------------------------------------

この夏は14回も富士山のガイドを務めたとか。
そういえば、葉山の花火大会後の集まりに、富士山帰り(あれ? 翌日がガイドだったかな?)に
ちょこっと合流してくれたんですよね。
タフガイです。

このところ、すっかりご無沙汰の山歩き。
トレッキング用のシューズは3足も持っているのになぁ。

富士登山は一度しかありません。
色々考えさせられたことがあり、行くのを控えているけれど、
もしも行くのなら、下から、1合目から登りたいと決めています。

そのときは、もちろん、みち君のガイドで!


あ、これからのシーズンは尾瀬も良いなぁ。
雨も良いものだと思わせてくれたのは、紅葉シーズンの尾瀬でした。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-15 17:41 | メモ | Comments(0)