いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多重チャンネル


人のつぶやきを読むまで、
今年がもう終わりに近づいている…なんて思ってもいなかった。

あぁ、ほんと、確かにあと少しで年末!

確かに…と思っても、それが腑に落ちた実感ではない。

何だろう? このボーダレスな感覚は。


夏の暑さにあっけにとられて、そこに対応しているのがやっとで
今まで常識的に捉えていたことがスコーンと抜け落ちちゃったのか?

7月26日始まりのマヤン暦を知ってから長いということもあるんだろうけど
それさえも、今まではアタマで受けとめていたらしい。

どのカレンダーを見てもピンと来なくて、
見知らぬ国のルールを「あぁ、そうなっているんだね」
と眺めている感じ。


一方で、10月6日フィニッシュの仕事に向けて、ジリジリと動いていたりする。
次の段取りもそろそろ視野に入れなくちゃいけない。
目標の日を終えないと何も終わらない。長い1日が、2ヶ月続いているようだ。

そういうこともあるのに、ふと我にかえるとまるで次元が違っている。
(どちらも私には現実だから、帰るも何もないんだけれど…)

----- ----------- -----------------------

いまは、ただ感覚として
次の流れが始まったと感じてる。

それは永遠で、
その「永遠」という言葉は
透きとおった水の流れをみるように、とても清々しい。

一時も留まらないことを惜しむでもなく、
止めようと思うのでもなく、

流れてる美しさに、ただ見とれてる。


永遠ってどのくらい?
永遠なんて有り得るの?

疑い続けて表れる焦りも不安も、何もない… というのは平和だな~。
[PR]
by gaiaship | 2010-10-03 18:18 | つぶやき | Comments(0)