いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

オアシス


今朝まで仕事をしていたので、起きたのがお昼。

今日のような気持ちの良い日の午前中を逃すとは・・・ 
私がPCを切った10分後の時刻表記で届いたデザイナーからのメールを見て、
「あ、同じ人がいた」と思いました。

最高気温30℃。
でも、こういうサラッとした日は暑く感じないから不思議。
一つの数字だけでは分からないものです。

ず~っと休みなしで仕事してます。
この穏やかな過ごし易さが何よりの応援だと思って頑張るぞ~!

a0013236_15384078.jpgでも…
こういう日は、海沿いを離れたことが身に染みます。
キラキラした水面が見たい。
今ごろの海は澄んでいてキレイですよね。リラックスする人たちの、キラキラした笑顔も見たい。

何だか違うんですよ。
海辺で見る笑顔と、街なかで見る笑顔、木々の中で見る笑顔とでは・・・。前を遮るモノがない、海辺でのみんなの笑顔が一番好きです。

以前は、忙しくても買い物がてら猿島をボンヤリ見つめたり、小魚を捕まえる水鳥の姿を見たり、海沿いの真っ直ぐな道を自転車で走ってリフレッシュ出来たんですけどねぇ。

はやく、ここでの自分だけのオアシスを決めたいな。
越して以来、あまりの暑さに探検する気力がわかなかったけれど
荒川沿いに野鳥公園や秋が瀬公園、芝桜が自生する場所、西洋庭園、別所沼公園ほか、
気持ちよさそうなとこがいっぱいあるので、少しずつレポートしていきます。・。○
[PR]
by gaiaship | 2010-09-18 15:43 | つぶやき | Comments(0)