いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

I LOVE YOUの日!?


今日、8月31日は「I love you」の日なのだとか。
今年初めて知りました。(いつ制定されたのかな?)

英語圏では 
8letters 3words 1meaning
ということで、隠語として周知されてるらしいですね。
つのアルファベット、つの単語でつの意味を表すからだとか。

で、この数字に因んである会社が記念日の登録を申請して制定されたそうです。

記念日の申請って簡単なのかな??? 
と思ってサイトを覗いてみたら・・・ しっかりとした理由があればわりと簡単に制定されるみたい。
でも、有料。これが高いのかどうか…。


「I love you」というタイトルの曲は、本当にた~~っくさんあるけれど、
いま、フジテレビで放送されている「Coffee prince 1号店」からチョイス。
劇中でコン・ユssiが歌う曲。日本の放送では見事にカットされてたかと思います。
あちらのドラマでは俳優さんが本当によく歌ってます。
でも海外に出されるときは、基本的にカットか別の物が被ってます^^;
好きだったドラマだから放送されてるのは嬉しいけど… 
地上もBSも韓国ドラマは猛威をふるってますねぇ。

너를 사랑해~I love you


「氏」を si と読むのは、韓国とのやりとりで定着したのかな? 音も使い方も似てるし。
中国では相手に使わないから…たしか。
[PR]
by gaiaship | 2010-08-31 12:58 | 時事 | Comments(0)