いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

全国高校野球大会も終わって・・・


沖縄県代表の興南高校の優勝で、今年の高校野球が終わりました。

対戦高は、神奈川県代表の東海大相模。
閉会式に並んだ選手たちのユニフォームは真っ黒。
途中からみたので、大量失点のシーンには立ち会えませんでした。
でも、そのユニフォームの様子から、
13対1と大差をつけられても諦めず、食らいついていったことがうかがえました。

高校野球の魅力に改めて気付かされたのは、
昨日、興南高校と報徳学院の対戦で決着がついた瞬間。

会場からわき上がった歓声に鳥肌が立ちました。
とにかく、凄かった。


今日も、歓喜とともにねぎらいの歓声!

想いの詰まった声のチカラはスゴイです。


今年も感動しました!




この試合が終わると、途端に夏の終わりを実感します。

夏の合宿が終わったのか、連日、近所の高校から聞こえていた
金属バットが球を打つ、あの「カキーーン」という音もしなくなりました。
甲子園出場経験校なので、正直、全国大会が行われている期間中に
グランドからこの音が聞こえてくるのは切なかった。

聞こえていたモノが聞こえなくなって、
聞こえていなかったモノが聞こえ始める。

季節の変わり目には、そんなことに気付かされます。
[PR]
by gaiaship | 2010-08-21 15:52 | 時事 | Comments(0)