いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

アホが良い


気温だけを見ると、猛暑は相変わらずなのですが
ずいぶんと過ごしやすくなりました。
暑さに身体が慣れたのかもしれませんが、
ここ数日は風が途切れることなく吹いているので、まったくクーラー要らずで過ごせています。

蝉の声や、ときおり鳥の声も聞こえたり
景色の中にわずかではあるけれど木々の緑が目に止まったり…
そんなことで心がほぐれてきたお陰かもしれません。

そして、立秋。

言葉の中に「秋」を見つけただけで、
この暑い夏が過ぎゆくことを感じ、急になごり惜しくなってます。

人間って、本当にアホです。(私が…ですね)

でも、アホである方が楽しいし、難なく乗り越えられることが多いと思ってます。



夕べ、ベランダから花火を見ました。
景色が随分近くに感じるから、明日は曇りなんだな~なんて思いながら見物していました。

ベランダで花火が見えたのは、これで2回目。

心地よく感じるモノが目に入るようになったせいか、
不快なことに目が、耳が向かなくなってきました。


一つにしか気がまわらない単細胞でいること。
やっぱりアホがいいですね。
[PR]
Commented by einen at 2010-08-08 17:29
ご無沙汰です。
アホが一番ですが、一番ムツカシイですね♪ 修行しますぅ。
Commented by gaiaship at 2010-08-08 18:14
♪einenさん

お久しぶりです。
そう、一番難しいかも~。
でも案外簡単かも!?

Commented by なんてん at 2010-08-09 01:09 x
アホになるのにすら不器用なアホ見習いです。
本当は流れるようなアホになって、色んな景色を見て、歳を重ねて、過ぎてゆきたいです。
Commented by gaiaship at 2010-08-09 11:55
♪なんてんさん

私も見習い中(笑)。
アホになっている自分に気付き、不安になってしまう未熟者です ^^
by gaiaship | 2010-08-08 15:43 | メモ | Comments(4)