いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いこみ


今年の暑さに、やっと身体が慣れてきたみたい。

今は34℃なのだけれど、連日の37℃近い気温に比べたら凌ぎやすい…
不思議と扇風機だけで過ごせてる。

考えてみたら、香港やタイ南部と同じぐらいの気温になっただけなのですよね。
そこで過ごした夏は、嫌な暑さだと感じなかったことを思い出して、
「何だか今年の夏は異常だ」 という特別視を外してみたら
不思議と身体が楽になりましたよ。

思いこみを逆に利用してみる。

これ、いいかも。
[PR]
Commented by little-b34 at 2010-07-27 21:42
あ。ワタシいつもそんな感じで過ごしてます。
東南アジアだと思って・・・。楽勝じゃないですか?風を涼しく感じられるし。
会社にいるタイ人の後輩も、暑いけどタイと比べると楽、って言ってます♪
とは言っても、暑いのには変わりないので水分と塩分は取らないとですけどね。
Commented by gaiaship at 2010-07-28 00:13
♪りるびーさん

さすがに内陸の暑さは未体験。洗礼を受けて閉口しました。
塩分は必須ですけどバランスが難しいですね~。
取りすぎるとむくんじゃう。

それにしても、暑すぎるのか、蝉が土から出てきません。
人もさることながら、他の生き物たちが気がかり。

by gaiaship | 2010-07-26 13:37 | つぶやき | Comments(2)