いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

転入完了


まだ片付け率6割ぐらいだけど、
何とか落ち着いて、やっと心が外に向いてきましたよ。
ここ1、2週間の自分とは別人のようにスッキリしてます。

で、
先月末に横須賀で転出届けを出してから間が空いてしまったけれど
今日、やっと区役所に転入届けを出せました。
これからは、さいたま市民です。


でも、
AMのAFNに合わせたままのラジオからは、
YOKOSUKAという響きが何度も聞こえてきて、何だか妙。

横須賀にいたときは、てっきりエリア別のアナウンスだと思っていたんですが違うんですね。
横須賀基地の重要度を改めて知りました。

ラジオをつけると、すぐそこに海があって近くにベースがあるような、
以前と変わらない雰囲気に包まれるのが何だか不思議です。

そしてそれが私をリラックスさせます。

でも、いつかは埼玉の居心地も私の一部になって、
そうやって色んな土地が馴染みの場所になって
日本が、世界が、いろんな存在が
もっともっと近く感じられるようになるとよいなぁ。

…なんて妄想に走ってます。
[PR]
by gaiaship | 2010-07-09 00:03 | つぶやき | Comments(0)