いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

お持ち帰り~


いつの間にか増えてしまった傘。


どれもが、突然の雨に降られて買ったもの。
でも、その全てが買ったにも関わらず差さずに済んでしまったものばかり。

降ってきた! と思って買ったら、
店を出る頃や電車を降りるときには止んでいる…というケースが多いから。

雨に備えてというより、こういう無駄買いをなくすべく、
最近は軽量タイプの折りたたみを持つようになりました。

行き当たりバッタリの私にしては、これは大人らしい行動。


で、さらに大人らしい(?)行動へ。

今日、出がけに最寄りの駅に差し上げてきました。
突然の雨降りのサービスとして、
「ご自由にお使い下さい(使ったら返してね)」というコーナーがあるので、そこへ。

シーズンだからか? そこに以前はたくさんあった傘が
最近は2,3本になっていることが気になっていて…

だったら使わない傘を貰ってもらおうと思って、本日、出かけるついでに持って出ました。

何となく気恥ずかしくて、まずは1本。

駅員さんは、ちょっと驚いた様子でお礼を言ってくれました。
お礼を言うのは私の方なんですよ。

で、帰りに気になって傘のコーナーに目をやると…
誰かが利用したようで、無くなっていました!
他の傘はそのまま。

「お、選ばれた!」 というのが瞬間の心の声。

嬉しいモノですね。

明日も出かけるので、今度は残りの4本を持っていこう!


半日前の私は、もういません(笑)
[PR]
by gaiaship | 2010-06-14 20:16 | ニッコリ! | Comments(0)