いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ、ヨコスカへ


打ち合わせに、都内から来てくれる人が増えてきた。

一度来てみると、感覚的に距離が短くなるみたいで
むしろ、こちらに来たがってくれる。

息抜きに…

今日も車で校正を持って来ていただいた。
この方は、ヨコスカに初上陸。

「いや~、大都会じゃないですか! ほんと驚いた」
待ち合わせのホテルで私を見て開口一番が、このセリフ。

それほどでもないと思うけれど
いったい、どういう街だと思っていたのだろう??(笑)
ビル一つない平らな港町とか?
今度会ったら聞いてみよう。

遅めのランチをご馳走になりながら、ヨコスカ紹介。

この方、新宿寄りの世田谷にお住まいですが
終始、「いや~、ほんと都会だよ。なのに、気持ちいいねぇ。独特だね、また来たいなぁ」

だそうです。

確かに、いろいろなものと繋がることができるバランスのとれた街。
羽田と成田の両空港へも、面倒な乗り換え無しで行けちゃうし。
ここでの暮らし易さを他の街に求めるのは無理かもね。

快晴の夏日。
とくに気持ちよかったかも。

良い印象を持ってくれて嬉しかった。
「なんでヨコスカなの? 都内に引っ越して来なよ」…とは、もう言われないでしょう。
[PR]
by gaiaship | 2010-06-10 17:26 | ニッコリ! | Comments(0)